2016/07/26 21:04

こんばんは("⌒∇⌒") 

皆さんはポケモンGOをされていますでしょうか???( ゜o゜) 私はしていませんが、うちの子供もやりたいと言っています。(*_*;

 昨日公園に夕方連れていくと、会社帰りのありとあらゆる大人達が、立ち止まってスマホを凝視していました。(×_×)
 中高生位の男の子グループはなんとなくわかりますが、スーツを着たサラリーマンや、お歳を召したおじ様方、もちろん夏休みなので親子連れ、、ゲームするの⁉って思うような綺麗なワンピースを着たお姉さん……みんなスマホしか見てません。(*_*;
 普段立ち止まる場所でないだけに、なんだかそれがとても異様な光景で、子供を見ながらその大人達を見ていました。(^-^;

 楽しかったり、たくさん歩いたり、ブームはいいことなのかもしれませんが、画面ばかり見ている大人達や親子連れを見て、今見られる景色や他にも色々な事を教えられる時間を、親子で〇〇ゲット~(*´∀`)♪と会話していて、、、、Σ(゚Д゚ υ)なんだかなぁ……と思ってしまいました。
 おうちにこもりきりの子が、外に出るようになったり、家族の会話が増えることは、とても良い事なので、悪いとは思いませんが、 事件事故に気を付けてゲームを楽しんでほしいです。(☆o☆) 

もうひとつ…………うち川沿いなのですが、昼間歩くと、たくさんの虫達が踏み潰されています(´・c_・`)。
こんなにあちこち 玉虫色のカナブン?黄金虫や、蝉、蝶、ミミズ、が潰れているのは見たことありません(/。\)
 夜中も人が多いので、行動してるときに潰されちゃったのかなと切なくなりました。
 息子と、「赤っぽい子も潰れてた」(._.)とか、蝶が瀕死の状態だったりして、 触れこそしませんが←ビビり(×_×) 
 葉っぱにのせて土の方に戻したりしていました。

 ブームもいつか去るのでしょうか?(゚Д゚)?
我が家は、主人がダウンロードをしましたが、家のなかでちょこっとやってました。( ´_ゝ`)
一緒に行動するなら良いのかなと思い、危険であることも話しました。その後はやっていません。
 娘と息子も、公園の外に立ち止まってる大人達を見て、 違和感を感じ、窓から見ては 「あの人もあの人もポケモンやってる~(゜д゜)‼あっ!あっちも~‼」 と…………
 夜だと歩いている人達のスマホ画面が光って見えて、「全部がポケモンじゃないよ~(^_^;)))」とは言いつつも、本当はやりたいのかなぁ(*_*;と複雑な思いがよぎる母親でした。。

 長文失礼しました。
皆様はポケモンやってますか?σ(^_^;)?