2017/03/11 23:26

こんばんは(^^) 

先ほど3サイト(クリーマ、イイチ、ミンネ)に出品しました。(*^_^*)
 ぜひぜひ遊びにいらしてください。\(^o^)/  

六年前の今日は、東日本大震災が起こった日 。
 当時は長女の入園式に着せるワンピースを買い物中で、試着室にいました。
東京でしたがあまりの揺れに、娘に慌てて服を着せて階段で避難しました。
お腹には出産間近の息子が……( ´△`) 
エレベーターが使えないので、五階からフーフーいいながら階段で降り、駐車場の広い所で待機してました。
 その後も予震がすごく、3/14の予定日には出てこなく、3/20になって、やっと産まれてきました。。。
地震速報や原発等、不安でいっぱい。スーパーにはオムツや、水がなくなり、節電で暗い中、授乳をしていました。
 祖母が岩手の釜石に、いとこが宮城の仙台に住んでいたので、連絡のとれない時期は、とても心配で、小さい頃の思い出の場所は、変わり果ててしまいました。 
今でも映像を見ると悲しくなりますが、東北の方の強さと優しさは、素晴らしいと思います。。。

 東日本大震災と同じ歳の息子は、入学式に向けて、お姉ちゃんの教科書をランドセルに入れて、背負っては、ひっくり返っています。( ´_ゝ`)  

全ての各地で被災された方のお見舞いを申し上げます。
 yukky.