2020/03/11 23:47

9年前の今日は東日本大震災があった日。

ラグビーが開催された岩手県の鵜住居や釜石の映像を見ると、復興が進んで、町がどんどん変わっていっているなぁと感じます。

祖母の家が釜石でしたが、私が見てきた釜石の町の記憶とは、だいぶ違っています。年月が経っているのですね。

震災時に小さかった子供達が大きくなっており、復興にも携わっている若い人達を見て、素晴らしいなと思いました。

去年の台風も大きな被害があり、線路が崩れている映像や、たくさんの水が町にあふれている映像を見ると、胸が痛みます。

息子も、もうすぐ9歳になります。休校により、体力が有り余っていますが、元気でなによりです。

新型肺炎コロナも、未だ収束せず、不安な毎日をすごしておりますが、どうぞ皆様方も、ご自愛くださいませ。

yukky.