2021/03/11 15:03


今日で東北大震災から10年が経ちました。

黙祷のあと、映像で復興が進んでいる地域を見ると、改めて人の力はすごいなと思います。


最近も大きな地震がありました。防災意識も高めていかないとです。

息子ももうすぐ10歳になります。津波の映像を見て、少しずつ一緒に話をするようになりました。

産まれる9日前の出来事ですが、かなり衝撃的な映像だったようです。

海に行ったり、買い物やお墓参りに行ったり等、私の小さい時の記憶の岩手県、釜石、大槌も、どんどん復興が進み、この時期なかなか行くことができないですが、大きな道路もでき始めているようです。

落ち着いたら是非行きたいです。


新型コロナに関しては、、感染者が下げ止まりの東京です。今年は、オリンピック・パラリンピックもあります。

ワクチンも医療従事者から摂取が始まりましたが、未だゴールが見えず、不安な毎日をすごしておりますが、どうぞ皆々様方も、お体ご自愛くださいませ。

yukky.